キツくないのに体脂肪がどんどん減るウォーキング

ダイエットには、有酸素呼吸をしながらの全身運動が効果的だよ。

息をたっぷり吸って、たっぷり吐き出しながら全身を動かすと、それだけで体脂肪がどんどん燃焼されていくの。

特に効果的な有酸素運動は、ウォーキングやジョギングだよ。どちらも腕や足がしっかり上げ下げされるし、それによって胴体部分の筋肉も使われるの。だから全身の脂肪が減って、全体的にスリムになっていくことができるんだ。

たとえば腹筋運動とか部分的な筋肉を鍛えるトレーニングだと、体の一部は引き締まるけど他の部分はそれほどスリムにならないの。呼吸も全身運動ほどはおこなわれないから、体脂肪の燃焼率もそれほど高くないんだ。

筋肉を使うからキツい運動ではあるのだけれど、全身のダイエットには不向きなんだよね。筋肉は脂肪よりも重いから、筋肉が増えることでかえって体重が増えちゃうこともあるしね。

健康管理のためにウォーキングをしている人は多いけれど、それはウォーキングがあまりキツくない運動なのに効果が高いからなんだ。体に負担をかけることなくおこなえて、それでいて全身からまんべんなく脂肪が減っていくから、スリムな健康体になることができるの。

ページのトップへ▲

ダイエット
カロリー制限ダイエット
食事の見直しと適度な運動
体脂肪がどんどん減るウォーキング
糖質制限ダイエット
ダイエットとは何なのか
健康的にダイエット
運動によるダイエット
ダイエットにオススメな方法