糖質制限ダイエット

ダイエットを成功させるには、消費カロリーが、摂取カロリーを超える事が必要ですね。

私は、ひとつの方法として炭水化物制限ダイエットをしました。その理由は、炭水化物が不足すると人は体内の脂肪を糖質に変換して利用するために、変換効率が悪く、消費カロリーが増えてしまうと聞いたからです。

オルビスのダイエット食品が人気です。シェイクでとてもおいしいのが人気の秘密です。

糖質制限を初めて1週間くらいで、糖新生が行われる燃費の悪い代謝に変わるので、1kg程体重が減っただけです。その後1カ月で4kg体重の減少が見られました。

この時、体重の減りにくい人は食生活の変化に適応しやすい、生物として優秀な体質を持っている人だそうです。毎日体重を測る事が大切なことで、特に朝起きてすぐに、はっきりとした体重変化が表れました。これが嬉しくて、このダイエット法を続ける事が出来ました。

ただ、炭水化物をへらしてもタンパク質は、絶対に減らしてはいけないとのことです。肉、魚、牛乳、卵などしっかりと食べました。もちろん野菜もです。

ただ、1日必要量の倍も食べてはいけないとのことです。当時体重が70kgもあった私が、1日3500kcalも食べるのは無理でしたけどね。1年を経過した今、体重60kgで安定をしています。

ページのトップへ▲

ダイエット
カロリー制限ダイエット
食事の見直しと適度な運動
体脂肪がどんどん減るウォーキング
糖質制限ダイエット
ダイエットとは何なのか
健康的にダイエット
運動によるダイエット
ダイエットにオススメな方法